競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】ノルマンディーOC2歳馬近況(2022.2月)

ノルマンディーらしく、全体にボチボチ進んでいる2歳馬の調教です。

【アーテルナイト】

坂路2本(上限23-25秒ペース)のメニューで調整

ようやく馴致メニューをクリアして本格的な調教へ。虫歯の悪化はないようですが、腫れが引いたとも書かれていませんので😅のんびりスタートでも頑張れ、虫歯くん❣️

【グランデスパーダ】

坂路2本(上限20-22秒ペース)のメニューで調整

健康状態に一点の曇りもなく、潜在的なスピードを感じさせるという名刀グラスパですが、やや非力で重心のグッと沈む感じがないそうです。ひたすら乗り込んで体力をつけるのみ❗️

【ウィズアットダンス】

日中放牧を行なっています

リフレッシュを挟んで馬体の成長を促す意図があるようです。以前から豊富なスピードを期待されているウィズダンちゃん。前回のコメントでは体力不足を指摘されていました。とにかくたくさん食べて、410kg台と小柄な馬体を少しでも大きくして欲しいところです。

【エターナルスノー】

坂路2本(上限20-22秒ペース)のメニューで調整

前出のグラスパくんと同じくらいの進行度でしょうか。こちらはフットワークの良さを褒められていますが、気性の幼さをいつも指摘されているのが気がかりです。運動神経が良くて、顔とスタイルは抜群の金髪ヤンキー姐ちゃんエスノ、という感じでしょうか。

【マルーンドロップの20】

坂路2本(上限20秒ペース)

操縦性が向上し、意図した調教が積めているとのこと。この仔だけが二次募集であるにも関わらず一番順調に来ている様子ですが、今後も「焦らずジックリ」を合言葉に調整を進めるそうで、とても頼もしく感じられますね。残念ながら応募した馬名は選ばれませんでしたが、今後の成長に期待せずにはいられません。