競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】2歳馬達の進境

【アーテルナイト】牡 父エイシンフラッシュ 母ギャラクシーセレブ 母父ブラックタイドf:id:keibamania1128:20220802142407j:image皮膚病、虫歯と健康上の問題が多かった子ですが、ようやく調教が軌道に乗り、スピード調教を課することが出来るようになりました。馬体重も500kgを超えて頼もしくなってきたのですが、ここに来て右前足に骨瘤の兆候が😢痛みはさほどないようなのですが、一旦調教を緩めて様子見をしている間に馬体重は520kgまで育ってしまいました。写真を見ても体はかなり立派な印象です。現在、水冷とレーザーで処置しながら軽い調教を再開しているようです。出資馬中最も期待していた子で、思い切ってPOGにも選んだほどなのですがなかなか順調ではありません。スタッフの方々の苦労は並大抵ではないと思いますが、こちらとしては祈るほかありません。

【グランデスパーダ】牡 父ダンスディレクター 母セイントリースカウト 母父Saint Balladof:id:keibamania1128:20220802142243j:image牧場ではいつも非力さを指摘され、どうにかこうにか調教されていた印象の子でした。その割に早めに入厩が決まり、ゲート試験は一発合格とトントン拍子。その後も在厩のまま調教を進め、ありがたいことに調教師の本間忍先生からは褒め言葉が目立ちます。ただ、現状では動きの良さはあるものの迫力がもう一つという事で、さらにビシビシと鍛えていただきたいところです。いずれにしてもデビューまではそう時間がかからないような雰囲気ではありますね。

【エターナルスノー】牝 父マインドユアビスケッツ 母レットイットスノー 母父ハーツクライf:id:keibamania1128:20220802142549j:image期待の新種牡馬マインドユアビスケッツ産駒です。新馬の成績はなかなか順調そうなので、この子にもつい期待してしまいますが、牧場では集中力を欠くなど気性的に幼い面が指摘されていました。ただ、その割に北海道から福島への移動は早く、その後の調教も順調に進んではいるようです。すでにスピード調教も開始されていますが、負荷がかかると馬体重が大きく減る傾向があり、陣営は良質な筋肉が付ききっていないと判断しているようです。入厩まではまだもう少し時間がかかるかもしれませんが、ノルマンディーにおいてはむしろスムーズな経過と言えるのではないでしょうか。

【ヴェルミセル】牝 父ゴールドシップ 母マルーンドロップ 母父コンデュイットf:id:keibamania1128:20220802142659j:imageこちらも期待の大きいゴールドシップ産駒で、ルックスもド派手な金髪美女です。そもそも奥手と見られていて、じっくりと育てられています。まだ北海道で乗り込まれていますが、馬体は充実しており、調教動画の走りを見ても伸び伸びとして素晴らしいものがあります。血統的にも桜花賞を目指すような馬ではないので、この調子でしっかり成長してくれることを期待します。10月までに脱北の声がかかれば上出来ではないでしょうか。将来は連勝街道をひた走るような活躍を勝手に夢見ています🤣