競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】2022年産通常募集追加

先日の一次先行募集では幸運にも抽選で4頭中3頭が当選しました。しかし、その後の通常募集に残った子を眺めていると、飛ぶように売れてあっという間に減っていく口数…。ノルマンディー恐るべし。ノーザンF天下のこの時代に、何が彼らをここまで駆り立てるのだろうか。と言っている私も、つい誘惑に負けてポチッと1頭追加してしまいました。

【ポップシンガーの22】牝 父アジアエクスプレス 母父スマートファルコンf:id:keibamania1128:20231206104600j:image測尺時の馬体重は414kgと小さく、最初のチェックで候補から落としていましたが、その後の近況では427kgまで増やしています。それでも数字は全然物足りないですし、まだまだ様子見してから決めたかったところですが…あっという間に満口が近くなってしまったため慌てて出資を決めてしまいました。血統はなかなか渋いですが、小柄ながらも首、胸前、トモなど体つきはなかなか良いと思います。顔も可愛いのですが、見学ツアーでは人懐っこさを見せていたようです。また一口24,000円という金額も十分な魅力です。しかし出資に踏み切った決定的な理由は預託予定となっている伊坂重信厩舎です。ノルマンディーで初の出資馬となったセイタードが転厩で本当にお世話になった厩舎で、いつか出資ができる機会があったら是非にと希望していました。間違いなく活躍の舞台はダートになると思うので、まずは少しでも大きく成長してもらって、丈夫で末長く活躍して欲しいものです。