競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】ありがとう、セイタード!

今週はノルマンディーから衝撃の知らせがありました。記念すべき1頭目の出資馬であるセイタードが、後肢の骨折を理由にファンド解散決定となったのです。船橋移籍2戦目も初戦と同様9頭立ての最下位と振るわず、自分としても心の準備は出来ていましたが、やはり残念でなりません。新馬戦でいきなりの4着入線と期待させてくれましたが、その後気性の激しさが災いして持てる能力を発揮することなくこの時を迎えてしまいました。今回の骨折もレース中ではなく、本馬場で暴れた際に脚を捻ったことで発症したのではないか、とのことでした。すでにサラブレッドオークションにて売却が決まったようですが、今後はまず怪我を治し、去勢手術を施すなどの手を打ってでもなんとか立て直し、どこかで現役生活を続けることができるよう祈っています。君はまだまだ若い!今まで本当にありがとう、セイタード!そしてここまで色々と手を尽くして下さったクラブ、調教師の先生方には心より感謝したいと思います。