競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】レアグリフォン出陣!

レアグリフォン 2歳牡 父 リオンディーズ 母 レアドロップ(キンシャサノキセキf:id:keibamania1128:20230922114256j:imageノルマンディーの2021年産出資馬の先頭を切って、レアグリフォン号のデビューが9月24日(日)中山競馬場第4レース(ダート1200m)で確定しました。出資を決めた際には芝マイル前後をイメージしていたので、この条件選択はやや意外でした。今回は16頭の枠に27頭の登録があったようなのでなかなか厳しい抽選でしたが、幸運にも潜り抜けることが出来ました。調教師の稲垣先生のコメントでは以前からトモの緩さや、ハミに頼りっぱなしのフォームを指摘されており、まだまだ成長途上の印象がある子です。初戦からの激走を望むのは酷かも知れませんが、ノルマンディーから2歳のこの時期にデビュー出来るだけでも十分に孝行息子と言えるのではないでしょうか。辛口コメントの稲垣先生から「完成度はまだまだでも状態は悪くなく、スムーズな運びなら恥ずかしいレースはしないはず」とのコメントもある事ですし、鞍上は戸崎圭太騎手と頼もしいので、やはり期待はしてしまいますね。ダートコースや距離の適性もわからない中での挑戦なので不安はありますが、それはどの子も一緒。まずは無事に走り切り、もしも初戦からいきなり掲示板に載ることが出来れば上出来だと思います。レアグリフォン、頑張れ‼︎