競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】ノルマンディー2020年産出資馬②

1年間、たった1頭の愛馬を見守り続けてきたのだが、一気に3頭の幼駒が増えて賑やかに。

まずは恒例の馬名総選挙があり、3頭の命名をめぐって頭を悩ます日々。これには今回が初めての参加となるのだが、その詳細は改めて綴る予定。

この選挙をひととおり終えたところで、気の休まる暇もなく二次募集馬リストが届く。申し込み開始は年明け以降なのだが一応目を通してみると、思わず食指が動きそうな仔たちがそこに…。「今年はすでに予算オーバーだからやめておきなさい。」「いやいやもう1-2頭くらい行けんじゃね?」と心がざわつく。

暇さえあればリストを開いて頭を悩ませていた楽しい日々。ある晩、ほろ酔い気分で一次募集馬リストを見直していると、その中で残り数口となっている気になる1頭が!それは…

 

レットイットスノーの20(牝、父マインドユアビスケッツ)f:id:keibamania1128:20220105235153j:image

きれいな栗毛が目を惹く牝馬

曽祖母スキーパラダイスを持ち、父は新種牡馬ながら現役時代はドバイで活躍したマインドユアビスケッツ。米国産の種牡馬は自身がダートで成績を残していても、日本では芝を走る馬を輩出することもあり、まだまだ未知数なところはある意味魅力。

そしてコメントや馬体写真を見る限りでは、募集開始当初よりも馬体重が順調に増え続けていてなかなか良い身体つきになっているように見えるのが頼もしい。

 

いい加減に酔いが回って気が大きくなった私はつい勢いでポチッと。翌日にはしっかり満口になっていたが出資は確定、やっぱり冷や汗が出ましたわ🤣この衝動買いが良かったのかどうかは神のみぞ知るというところでしょうが…これで2020年産はバランス良く牡牝各2頭ずつという事に。

とにかくお酒を飲んで募集馬リストを開くのは非常に危険ですのでくれぐれもご注意を❗️

 

※画像の引用にはクラブの許可を頂いております。