競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】ノルマンディー2020年産出資馬①

1年前のノルマンディー入会時には、なんとなく年に1頭ずつ出資馬を増やしながら、最終的に10頭程度を目標にして細々と楽しむことを想像していたのだが…。

 

いざ一次募集が始まり、SNSで様子見をしていた限りでは、考えていた以上に競争は激しく、上位人気馬は抽選必至。自分はくじ運がとにかく悪いので、1頭や2頭の申込みではとても心細い。

あれこれ悩んだ末に、不本意ながら5頭の申込みをすることになった。

 

1.ギャラクシーセレブの20(牡、父エイシンフラッシュf:id:keibamania1128:20220105235000j:image

 あの杉山晴紀厩舎で好馬体

2.セイントリースカウトの20(牡、父ダンスディレクターf:id:keibamania1128:20220105235015j:image

 地味血統ながら仕上がり早そう

3.ウィズアットレースの20(牝、父マツリダゴッホf:id:keibamania1128:20220105235032j:image

 父産駒はクラブの看板血統

4.プラージュの20(牝、父ルーラーシップf:id:keibamania1128:20220105235049j:image

 母系が社台ゆかりの良血一族

5.シュヴァリエの20(牝、父ダイワメジャーf:id:keibamania1128:20220105235100j:image

 母産駒の実績あり

以上の5頭。

 

中間発表を見る限りでは5が抽選確定で、他の4頭は口数調整でなんとか滑り込めるかどうかというところ。まさかとは思いながらも全頭当選の恐怖とも戦いながら出資確定の報せを待つ。

f:id:keibamania1128:20220102161115j:imagef:id:keibamania1128:20220102161123j:image

結果は1,2,3が口数調整で確定、4,5は抽選対象になり、いずれもしっかりと落選であった。特に4については倍率がさほど高くはなかったはずで、自分以外に落選した人はSNSで1人しか見かけなかった😭

こんな結果は予想していたし、全部当たっていたら大幅予算オーバーでかえって大変だった。これで良かったんだけど…それにしてもくじ運悪いなぁ‼️そりゃ馬券も当たらんわ🤣

 

※画像の引用にはクラブの許可を頂いております。