競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【一口馬主道】アーテルナイト苦難の日々

出資が決まった途端に夜間放牧が原因で皮膚病を患ってしまったアテルナくん。馴致も立ち上がらず様子見をされていたと思ったら、翌月には歯から感染して頬を腫らしてさらに様子見。年末には抜歯するなどとにかく散々な目にあっている黒騎士です。

1月の近況では、痛みは引いたらしいが頬の腫れはご覧のとおり痛々しいほど。f:id:keibamania1128:20220204114005j:imageいやー、よく腫れてるわ(晴れてるみたいに言うな)。これって切開排膿の適応とかないんでしょうかね。色男が台無しで可哀想だけど、この表情が可愛くてたまりません。いっそのことコブトリジイサンに命名し直したりして。そして👹にこぶ取ってもらったりして。そんでもって隣のお馬さんにくっつけてもらったりして。でも昨日で節分も終わって👹はいなくなったかぁ…なんて馬鹿な事考えたりして。

スタッフさんの手厚いケアのお陰で痛みが取れ、飼い葉喰いは戻ったようで、最近減っていた体重は440→474kgと大幅に増加。ここに来て本格的な馴致もようやく開始されたようなので、今後はなんとか順調に進んでほしいと祈るのみ。こんなアクシデントも、後になって笑える日が来るといいね、アーテルナイトくん❗️

※画像はノルマンディーOCの許可を得て引用しています。