競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【馬券道】2021年ホープフルS

馬券が当たらない…。

もう絶望的に当たらない…。

 

中山芝2000mのホープフルS。若駒にとってはタフなコース設定ではあるが、今後のクラシック戦線を占うには極めて重要なレース。どうせ私、仕事で見られませんけど❗️

 

2歳戦の予想は本当に難しい。まだ無敗馬や出走数の少ない馬が多く、互いの力関係の判断が難しい。各レースのレベル比較なんかは自力でやろうとすると、もう大変。

 

でも過去のデータを解析していけばそれはオッズにほぼ反映されてくる(もちろん直前の調教での気配や調子も上乗せされている)はず。ただ前走からの成長分など不確定要素が大きいのが2歳戦なわけで。それで、前売り単勝オッズをチラリと眺めてみると、思ったよりも人気は散っているようで…。

 

コマンドライン 3.4

キラーアビリティー 4.0

ジャスティンパレス 8.6

アスクワイルドモア 8.7

サトノヘリオス 9.0

(当日0:51現在)

 

注目のコマンドラインはもっと売れまくると思っていたが意外。スロー展開の東京マイル戦しか経験してないし、ルメールは最近どうも流れが悪いしね。やっぱり軸からは外したくなります。明日にはオッズがガッツリ下がったりして。

 

上位人気勢では前2走とも上がり最速、レコードタイムで連勝のサトノヘリオス。中1週での挑戦、鞍上は重賞未勝利の岩田望来と不安はあるが、オッズ的には狙い目かと。相手には大物感溢れるオニャンコポン。ヒモには人気どころに加えて前走の上がり最速馬や先行力のありそうな馬からアケルナルスター、ラーグルフ、キラーアビリティーコマンドラインジャスティンパレス、ボーンディスウェイ、マテンロウレオ、フィデルまで。

 

買い目は

7,12の2頭軸流しで2,3,5,6,8,9,10,13への三連単マルチ(48点?そんな買い方した事ないよ)。どうせ当たらないのでオッズは見てません🤣

 

きっと明日(もう今日か‼︎)も当たらない…。