競馬道

馬券や一口馬主ライフにまつわる独り言

【馬券道】2022年日経新春杯、京成杯

愛知杯も大外し。アナザーリリックって何?一体どこにいたんでしょうね!それにしても、勝利した武豊Jの最近の復調気配には今後要注意かと思います。

気を取り直して、まずは日経新春杯

 

◎14 プレシャスブルー

○16 トラストケンシン

買い目 14-16 馬連、ワイド各500

いや、勝つと思いますよ。ステラヴェローチェ。ただ前走の中日新聞杯で不発だった14,16の追い込みを見たいだけです、はい。2200mに距離が伸びて、先行有利だった展開が一変する可能性はあると思うので。◎○どちらかの単複もおさえたいですが、買うなら53kgと軽量の○の方かも。

お次は京成杯

 

◎ 5アライバル

○ 3フジマサフリーダム

買い目 3-5 馬連、ワイド各500

軸として考えたのは◎かテンダンスだが、ジャスタウェイ産駒に今ひとつ信頼が置けないこともあり、マイルから距離が伸びて良さそうな◎を抜擢。相手にはロジハービンも考えたが、新馬戦でこれを下しているにも関わらず大きく人気を落としている○へ。唯一のディープインパクト産駒が意地を見せてくれないだろうか。